あれいんのモバイル雑感

アクセスカウンタ

zoom RSS (アナログTV用の)地デジチューナー買ってみた

<<   作成日時 : 2009/01/02 20:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

帰省で実家のTVを見ていた時、あまりにもゴーストがひどいので話の流れから今使っているアナログTVに接続するタイプの地デジチューナーを買ってあげることに。

当面の両親の要望は「ゴーストが出なくなれば安くていい」とのこと。
早速、(面倒ながら)何軒かの家電量販店の初売りに行き購入したのはMASPROの「DT610」

行く前に調べていろいろと候補はあったのだが、あいにくこの機種以外の在庫はなかったので仕方がない。
自宅に持ち帰り、TVのアンテナをチューナーに接続し、チューナーとTVをコンポジットケーブルとオーディオケーブルで接続する。
チューナーのチャンネルを設定しあっさり終了。

面倒だったのがここから。
両親に地デジの画面や字幕がどういうものかとリモコンの説明が一苦労。こんなんであとわずかな期間で移行できるのか心配になってくるぞ。
ともあれ、これもなんとか一通りのことはできるように。
両親はゴーストがなくなりきれいになったと非常に喜んでいるので……よいことにしておこう。







じつは、この機会に自宅のTVをチューナーを購入し延命するか買い替えるか検討するための実験も兼ねていたとは
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
はっきり伝えたけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
くちこみブログ集(ライフ): デジタルテレビチューナー by Good↑or Bad↓
「デジタルテレビチューナー」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。 ...続きを見る
くちこみブログ集(ライフ)(投稿募集中)...
2009/01/15 09:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
(アナログTV用の)地デジチューナー買ってみた あれいんのモバイル雑感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる